【東近江市】新しくオープンしたラーメン屋『麺屋小路』の薫高蕎麦を頂いてみました!

2020年12月11日にグランドオープンした麺屋小路へ、店自慢の薫り高い醤油スープを味わいに向かいました。

麺屋小路の外観、オープン後2020年12月訪問時にはまだオープンしたてということもあり、店先には祝いの花が飾られ、賑わいでいました。

麺屋小路の入り口にある食券機出入り口に設置してある食券機でお好みの券を購入してから入店します。今回はスタンダードな薫高蕎麦を選択しました。

麺屋小路のラーメンその1こちらが薫高蕎麦です。

提供され、眼前に置いた瞬間、ふわりと醤油のよい匂いが鼻をくすぐりました。湯気とともに広がる柔らかなスープの匂いは、至極かぐわしいもの。

麺屋小路のラーメンその2麺は太めで、そのモチっと感がスープによく合います。色合から「塩辛さが少し強めなのでは?」と懸念される方もおられるかもしれませんが、舌触りがよくするすると頂けるスープであったと思います。メンマが太めであったことも、個人的には喜ばしい点でした。

醤油ラーメンや焦がしニンニク、ジューシーなチャーシューといった単語に心惹かれる方は、一度麺屋小路へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

麺屋小路は、こちら↓

2020/12/21 07:00 2020/12/21 07:00
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集