【近江八幡市】終了まで残り半月程度。戦国小型記念日付印の押印サービスは3月7日までです。

戦国時代に関わる様々な要素を通じて滋賀の魅力を堪能してもらおうという観光キャンペーン、戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖

【東近江市・近江八幡市】観光キャンペーン『戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖』は、本日10月22日で1周年!

その一環として、滋賀県の各地の郵便局にて、ゆかりある戦国武将の家紋や旗印をモチーフとする「小型記念日付印」が作成され、押印サービスが実施されています。

近江八幡郵便局の名前のアップ大津中央郵便局では明智光秀。長浜郵便局では豊臣秀吉と石田三成。彦根郵便局では井伊直政。水口郵便局では長東正家。そして近江八幡郵便局では、織田信長の押印サービスを受けられます。

 

貼付する切手代金は当然のことながら支払う必要がありますが、専用の台紙は窓口でお願いすれば無料で用意して頂けます。予約も不要です。

中にはもうすべて揃えたという、コアな歴史ファンもおいでなのではないでしょうか。

近江八幡郵便局の外観サービス期間は2021年3月7日までとなっており、もう終了はそう遠い話ではございません。気になった方は、どうかお早めにお好みの郵便局へ足を運んでくださいませ。

近江八幡郵便局は、こちら↓

どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ