【近江八幡市】毎月『2』の付く日はカップルデー。八幡山ロープウェーがカップル応援企画を展開中です。

デートコースやプロポーズをするに相応しい場所、とてもロマンティックな場所として『恋人の聖地サテライト』にも認定されている八幡山。

ハート形のオブジェも設置されている山頂へは、近江鉄道が運営するロープウェーが張られています。

八幡山ロープウェーの無料チラシ1八幡山ロープウェーは『♡カップル応援企画♡』として、今年2021年4月から来年2022年の3月までの『2』の付く日(毎月2日、12日、22日)を、カップルデーとしています。

恋人同士でロープウェーを往復乗車すると、ホットコーヒーと花の種を頂けます。

フリー素材サイトから取得したコーヒーのイメージ

※画像はイメージです

花の種は全6種。ひまわり、コスモス、朝顔、クリサンセマム、かすみ草、スイートピーから好きなものを選べます。好きな花、あるいは花言葉から種を選び、真心を込めて育ててみるのもよい思い出となるかもしれません。

そして欠片をストラップとして持ち帰れるハート型の絵馬も、山麓駅売店にて4月1日より販売をスタートしています。

八幡山ロープウェーの無料チラシ2ロマンティックな話題からは少し外れますが、山頂では御城印や御朱印を購入でき、さらに2021年2月12日からは山麓駅売店にて和紙製の御朱印調シールの販売もスタートしています。

新型コロナウイスル感染症により、県外への遠出は自粛が求められている昨今。のんびりと地元探索を楽しんでみてはいかがでしょうか。

八幡山ロープウェーは、こちら↓

2021/04/11 06:39 2021/04/11 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集