【東近江市】能登川駅からすぐ近く。徒歩3分未満で辿りつけるレトロ感あるお食事処『一福食堂』をご紹介します

一福食堂はJR能登川駅のすぐ近くにあるお食事処であり、今年(2021年)で開業からゆうに60年以上を数える老舗です。

一福食堂、外観正面めん類、丼物、定食、お総菜など様々な品が楽しめ、そして酒類も提供されています。昼は定食屋、夜は居酒屋といった雰囲気が漂います。

一福食堂メニューこちらがメニューとなります。めん類は+100円で、丼物は+50円で大盛りにすることができます。

一福食堂めにゅー2カウンターだけではなく、店内の各所にメニューとお値段が貼られており、これがまたお店の趣き深さを増させています。

一福食堂メニュー3普段は全国に展開しているチェーン店にばかり赴くという方々であれば、店内の昭和なムードにより多くの新鮮味を覚えることかと思います。

一福食堂どんぶりこちらが一福食堂のかつ丼となります。サクサクのカツを、柔らかくトロリとした卵が包みます。刻まれたかまぼこが入っており、それが食感のアクセントにもなっています。

一福食堂どんぶりあっぷ能登川駅付近にお出かけの際に『今日はどこで何を食べよう?』と迷われましたら、一度一福食堂の暖簾をくぐってみてはいかがでしょうか。

一福食堂、側面入り口なお、出入り口は正面以外にももうひとつ、計2ヵ所ございます。

一福食堂は、こちら↓

2021/07/12 06:39 2021/07/12 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集