【東近江市・近江八幡市】プレゼントコースは全7種。滋賀の日本遺産デジタルスタンプラリーが2月28日まで催されています

日本遺産「水の文化」ツーリズム推進協議会事務局は現在、滋賀の日本遺産デジタルスタンプラリーを開催中です。

そのイベント名通り、滋賀県内にある日本遺産をめぐってスタンプを収集していく催しで、獲得したスタンプの数に応じて7種類のプレゼントコースを選ぶことができます。

フリー素材サイトから取得した永源寺の門のイメージ

※画像はイメージです

東近江市では『永源寺と奥永源寺の山村景観』と『五個荘金堂伝統的建造物群保存地区』にて。

五個荘金堂伝統的建造物群保存地区

五個荘金堂伝統的建造物群保存地区

五個荘金堂町の案内看板そして近江八幡市では『沖島』にてスタンプを獲得することが可能です。

沖島

※画像提供:近江八幡観光物産協会

39個、すべてのスタンプを獲得すると選べるコンプリート賞から、スタンプラリーを開始した時点でもれなくもらえる参加賞まで、様々です。

日本遺産カードコンプリート賞では現在発行されているすべての滋賀県日本遺産カードがプレゼントされ、Wチャンスで近江牛特上しゃぶしゃぶ肉も贈られる可能性があります。

イベント開催期間は、2022年2月28日までとなっております。この機会に滋賀県内の日本遺産をめぐってみてはいかがでしょうか。

なおコロナ禍のため、感染状況の変化によってイベント内容が急遽変更になったり、中止となったりする可能性もございます。ご注意ください。

日本遺産「水の文化」ツーリズム推進協議会事務局(びわこビジターズビューロー内)は、こちら↓

2022/02/04 06:39 2022/02/04 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集