【東近江市】3月27日まで、東近江市立湖東図書館で澤田弘行写真展『トンボと山野草を追いかけて』が催されています

東近江市立湖東図書館は、1993年(平成5年)3月26日に建てられた図書館です。天井が高く、木造の温かみのある広々とした作りになっており、のんびりと読書や音楽鑑賞を楽しむことができる施設です。

東近江市立湖東図書館その敷地内には、現在では各地の小学校などでも見かけることも少なくなった、二宮金次郎像が置かれています。

東近江市立湖東図書館2そんな湖東図書館の展示ホール、ならびに開架室を会場として、澤田弘行写真展『トンボと山野草を追いかけて』が、2022年3月27日まで催されています。

澤田弘行写真展『トンボと山野草を追いかけて』2澤田弘行(さわだひろゆき)さんは、これまでに何度もトンボ観察会を催してきた、トンボ研究家です。めだかの飼育と販売も手掛けており、地元の子供たちからは「メダカのおっちゃん」とも呼ばれています。

澤田弘行写真展『トンボと山野草を追いかけて』湖東図書館は3月22日、25日が休館日であり、写真を鑑賞可能な期間の終わりが迫ってきています。26日には最後のギャラリートークが予定されています。13時30分からスタートし、事前の申し込みは不要です。

東近江市立湖東図書館は、こちら↓

2022/03/22 06:39 2022/03/22 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集