【東近江市】地元米を使ったおにぎりや、ケーキなどの販売も! 5月21日、栗見出在家町で『浜辺のコンサート』が催される予定です

栗見出在家町は東近江市の最北端の地域であり、琵琶湖や愛知川や大同川、そしてさざなみ街道によって区切られて、地図上では綺麗な三角形のようにも思える一帯です。

栗見出在家町、交差点そんな栗見出在家町にて、2022年5月21日の午後4時から『浜辺のコンサート』が催される予定です。

2022『浜辺のコンサート』のおしらせ都市と農村の交流を目的としたイベントであり、昔懐かしいフォークソングが演奏されるとともに、魚のゆりかご水田米が用いられたおにぎりと味噌汁のセットや、ケーキセットの販売も実施される予定です。

参加費は無料であり、どなたでも自由に演奏を楽しむことができます。

栗見出在家町から見るびわ湖栗見出在家町は琵琶湖がよく見える絶景スポットのひとつ。そして5月も中旬となると、真夏ほど暑くはなく、それでいて日はなかなかに長くなってきております。(※昨年2021年5月21日の大津の日の入りは18時58分でした)

お出かけするにはよい時期です。夕陽を見に、演奏を聴きに、ちょっと湖岸へとサイクリングしてみてはいかがでしょうか。

栗見出在家町、公園雨天の場合は中止になるため、当日好天に恵まれることを願ってやみません。

栗見出在家町は、こちら↓

2022/05/18 06:39 2022/05/18 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集