【滋賀県】入賞すると素敵なプレゼントが! 滋賀の魅力ある写真を募集する『しがのフォトコン!!2022』が今年もスタートしました

今年2022年も、身近な場所でふとした瞬間に見つけられる風景や、あるいは四季や風情を感じさせる絶景など、滋賀の魅力を感じさせる写真を募集するフォトコンテスト『しがのフォトコン!!2022』が、公益社団法人びわこビジターズビューローによって催されます。

フリー素材の写真・カメライメージ

※画像はイメージです

作品の募集期間は2022年5月30日から、来年のバレンタインである2023年2月14日までとなっております。テーマは『魅力ある滋賀』です。

近江八幡市のお堀2019年の応募総数は1,459作品。2020年は1,672作品。前回2021年は1,900作品。年々、応募作品数は増加しており、美麗であったり趣き深かったりする作品の数も多く見られます。

観音正寺から見た近江八幡市今回はどれだけの作品が応募されるのか。そしてどんな一枚が絶景賞に選ばれるのか。入賞作品の発表は来年ですので、鬼に笑われてしまいそうですが、それでも今からとても楽しみです。

県内各地の市町や観光協会などが協賛し、入賞者には滋賀の名産や逸品が贈られるコンテストです。お気に入りの一枚を応募してみてはいかがでしょうか。

応募規約はこちら
作品の投稿フォームはこちら

コンテストの運営である公益社団法人びわこビジターズビューローが属する『コラボしが21』は、こちら↓

どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ