【東近江市】ガチャコンまつり2022in東近江市が、7月2日に八日市駅やほんまち商店街を会場に催される予定です

近江鉄道株式会社は2022年7月2日に、ガチャコンまつり2022in東近江市を開催する予定です。

近江鉄道、車両八日市駅から八日市ほんまち商店街を会場とし、鉄道を愛好するタレントとして知られている鈴川絢子さんがゲストとして登場します。またガチャコンまつり限定のグッズをはじめ、様々な鉄道関連アイテムが販売される予定です。

ガチャコンまつり2022in東近江市2メインとなる会場は八日市ほんまち商店街のため、入場は無料です。ただし会場に駐車場はないため、電車やバスなどをご活用ください。

八日市ほんまち商店街商店街内にある八日市まちかど情報館にてお話をうかがったところ「毎回とても多くの鉄道ファンが来訪し、会場一帯が大変賑やかになります。ミニ電車はお子様にとても人気があり、微笑ましい」と語ってくださいました。

駅前や商店街に活気が満ちるのは、とても喜ばしいことだと思います。

ガチャコンまつり2022in東近江市32022年のガチャコンまつり限定のグッズを買いに、クイズラリーに参加しに、あるいは鈴川絢子さんのトークショーを観覧しに、7月2日には八日市駅や八日市ほんまち商店街へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、いまだコロナ禍のため、予定はすべて急遽変更される可能性がございます。イベントが中止となる場合は、当日の7時までにホームページにて告知されるとのことです。

八日市ほんまち商店街は、こちら↓

2022/06/25 06:39 2022/06/25 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集