【東近江市】9月25日、東近江市能登川アリーナと能登川グラウンドにて能登川ふれあいスポーツフェスタ2022が開催される予定です

2022年9月25日、東近江市能登川アリーナと隣接する能登川グラウンドにて、能登川ふれあいスポーツフェスタ2022が開催される予定です。

東近江市能登川アリーナ9時から14時まで催されるイベントであり、PK対決などのスポーツ大会や、体力測定をはじめとしたスポーツ体験のイベントが予定されています。

能登川グラウンド同イベントの実行委員会事務局の方にお話をうかがったところ、スポーツ大会への参加は事前申し込み制であり、申請に関するプリントなどは8月に入ってから自治会を通じて各ご家庭に配布されるそうです。

能登川ふれあいスポーツフェスタ2022のスポーツ大会の参加対象者は、能登川地区に在住している方のみとなります。2022年7月1日時点で、能登川地区の人口は23,203人、9,182世帯とのことです。

ただし、能登川地区外にお住まいの方であっても、東近江市在住の方々にとっては無関係のイベントでもありません。

能登川ふれあいスポーツフェスタのおしらせスポーツ大会やスポーツ体験の参加対象者は先述したように能登川地区に在住している方々ですが、実行委員会事務局の方によりますと「同時に開催されるフリーマーケットや屋台などは、東近江市内に在住している方々まで対象者が広がる」とのことでした。

東近江市能登川アリーナ2まだまだ先のお話となりますが「9月25日には、東近江市能登川アリーナ一帯でイベントあり!」と、スケジュール欄に書き留めておいてはいかがでしょうか。

東近江市能登川アリーナは、こちら↓

2022/07/27 06:39 2022/07/27 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集