【東近江市】日用品の買い出しのついでに美味しい餃子や肉まんを。餃子のまえかわの肉まんをご紹介します

美味しい生餃子の専門店、餃子のまえかわ

フレンドマート五個荘店昨年2021年に1号店が近江八幡市に、そして2号店が今年2022年4月15日に東近江市の五個荘にオープンしました。

餃子のまえかわ五個荘店1お店はフレンドマート五個荘店の敷地内、ダイソーフレンドマート五個荘店のお隣にあります。日用品の買い出しのついでに立ち寄りやすい立地です。

餃子のまえかわ五個荘店、看板生餃子はもとより「肉まんだらけの店」と、各種の肉まんもプッシュされていました。そこで今回は極旨肉まんとまるごと餃子まんを購入しました。

こちらが実際に提供された肉まんとなります。

肉まん

肉まん2どちらも生地はフワっとしつつモチモチで、中身の餡の味付けもとても良い塩梅でした。

餃子まん

餃子まん2中身をご覧頂くために半分にカットしたのですが、少なからず押し潰されて切断面の生地がギュッとつまり、ふんわり感がいささか損なわれてしまいました。また、せっかくの肉汁もこぼれてしまいました。

あくまで取材員の見解となりますが、やはり肉まんはカットせず「熱っ」などと呟きながらに、かぶりついて食べ進めるのが一番だと思われます。

口内を火傷しないよう気を付けつつ、皆様も餃子のまえかわの肉まんや餃子を楽しんでみてください。購入時に、美味しい食べ方について記したプリントも頂けます。

肉まん食べ方

餃子まえかわ住所

餃子のまえかわ五個荘店は、こちら↓

2022/07/30 06:39 2022/07/30 06:39
どうのるも

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東近江市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集