【東近江市】あいとうマーガレットステーションのひまわり園が8月7日に開園し、見頃を迎えています

1995年、当時の愛東町に開駅した、道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション

あいとうまーがれっとp四季折々、様々な色合いや香りを楽しめる花畑があることでも知られており、2022年8月7日からはひまわり園が開園しています。

あいとうマーガレットステーションのひまわり園2レストランのすぐ隣、道を挟んだところにある畑に、青空や白い雲に対してよく映える黄色いひまわりがたくさん咲いています。

このひまわり園への入園は無料であり、どなたでも自由に足を踏み入れて、散歩や写真撮影などを楽しむことができます。

あいとうマーガレットステーションのひまわり園3足元は当然のことながら舗装されていません。カットされたひまわりの太い茎が爪先に引っかかることもあり得ますので、転ばないようご注意ください。

あいとうマーガレットステーションのひまわり園5入園は無料と申しましたが、摘み取る場合は5本300円の費用がかかります。受付は、あいとう直売館や田園生活館内SHOP、事務所などで行うことができます。

あいとうマーガレットステーションのひまわり園6とても夏らしい光景を楽しめます。この時期ならではのひまわり園を満喫しに、今週末は道の駅東近江市あいとうマーガレットステーションへとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

あいとうマーガレットステーションのひまわり園4

道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション

2022/08/11 06:39 2022/08/11 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集