【近江八幡市】八幡山ロープウェーが「夏の夕涼み延長営業」を実施し、かわらミュージアムでは「和傘・瓦のあかり展」が開催中です

2022年7月下旬の土日から、八幡山ロープウェーは「夏の夕涼み延長営業」を実施しています。

八幡山ロープウェー営業時間が延長され、通常であれば9時から17時まで(※上りの最終運行は16時30分まで)なのですが、延長期間中は18時30分まで(※上りの最終運行は18時まで)の運行となっています。

2022年8月13日から21日までは土日のみではなく、連日の運行となります。日中、好天の下の市街を一望するのもよいものですが、夕暮れの町並みを眺めるのもまたよいものだと思います。

八幡山ロープウェー2八幡山夏イベント「あかり展」も、山頂にある展望館2階にて2022年8月28日まで催されています。こちらの拝観料は無料です。

そして八幡山からほど近い場所にあるかわらミュージアムでも、2022年9月25日まで「和傘・瓦のあかり展」が催されています。

かわらミュージアム、看板八幡山ロープウェーも力添えしている企画展であり、和傘と瓦がそれぞれ趣きある光を宿し、観覧者の目を楽しませてくれるコラボレーションです。

和傘を用いたイルミネーションは、八幡山ロープウェーの好評企画のひとつ。村雲御所瑞龍寺門跡を舞台に、竹あかりひな人形屏風と共演するなど、趣向を凝らした催しが実施されてきました。

かわらミュージアムおしらせそしてこのたびは、瓦との共演。ご興味がそそられましたら、かわらミュージアムへと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

かわらミュージアムは、こちら↓

2022/08/13 06:39 2022/08/13 08:18
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集