【東近江市】11月3日に東近江市役所周辺で催された第46回二五八祭の模様をお伝えいたします

2022年11月3日、文化の日であり祝日であったこの日、東近江市役所周辺を会場として9時から15時まで「東近江秋まつり」のひとつである第46回二五八祭が催されました。

二五八祭-2022-4ここでは当日の会場の模様をお伝えいたします。

二五八祭-2022-2当日は西友前の交差点から東近江警察署前の交差点までの道路が、7時から16時まで通行止めとなり「商の広場」としてフリーマーケットやマルシェが催されていました。

来場した多くの方々で、現場は大変な賑わいを見せていました。

二五八祭-2022-6出店している屋台は多種多様であり、アクセサリーや小物、衣類、雑貨、飲食物と、ただ見て回るだけでも楽しい一時が過ごせました。

二五八祭-2022-3東近江市役所の東庁舎の駐車場は物産まつりの会場となっており、ステージや「商の広場」のフードコートがありました。こちらも様々な屋台が出店しており、歩行者天国側に勝るとも劣らない人垣や列が続いていました。

二五八祭-2022-5イベント開始時刻である9時前後には白く薄い雲がベールのように太陽を覆っていましたが、昼前にはすっかり澄み渡った青空が広がっていました。

おまつりに相応しい爽やかな空模様、絶好のイベント日和だったといえます。

二五八祭-2022-111月となり肌寒く感じられることも増えつつありますが、会場内では「かき氷! かき氷食べる!」や「冷たいのがいい!」といったお子様たちの元気な声もたくさん聞こえてきました。

また老若男女を問わず、ポテトに心惹かれる方は多かったように感じました。わいわいと賑やかなムードの中、外で食べる熱々の揚げ物。美味しさも自然と高まるというものだと思います。

二五八祭-2022-7次回もまた、多くの方々が楽しい一時を過ごせる盛大なお祭りとなって欲しいものだと思います。

なお、2022年11月19日には布引グリーンスタジアムにて、農林水産まつりが催される予定です。

東近江市役所は、こちら↓

2022/11/04 06:39 2022/11/04 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集