【東近江市】自家製野菜のプレートランチが美味しい古民家カフェ「Enso Garden Caffe」をご紹介します

Enso Garden Caffeは、五個荘の川並町の端にあるカフェです。2022年11月11日にオープンしました。

Enso Garden Caffe「えんそう」には人や物が集まる場所、活動の中心地を意味する「淵叢」や、心の完全な円満を示す「円相」や、自身の心をうつす窓である「円窓」などの意味が込められているそうです。

Enso Garden Caffe6築100年を超す古民家がリノベーションされており、現代風にアレンジした大正ロマンを感じることができるお店となっています。

Enso Garden Caffe5テラス席の向かいには小さなドッグランもあります。ドッグカフェではありませんが、きちんと躾けられているペットであれば、テラス席に限り同席させることもできます。

Enso Garden Caffe4こちらが実際に提供された、自家製野菜のプレートランチになります。メインのおかずは「シェフ直伝ハンバーグ」であり、ソースはデミグラスを選択しました。

Enso Garden Caffe2ふんわりたまごのオムライスも気になり、とても迷ったのですが、お店の方にお話を聞いたところ、やはりハンバーグがよく頼まれているとのことでしたので、ハンバーグに決めました。

Enso Garden Caffe3ハンバーグはふんわりと柔らかく、とても美味しい仕上がり。メイン以外のおかずの品数も多く、楽しく食べ進められます。そして野菜もしっかりと摂れるので、実に健康的なワンプレートです。

野菜不足を自覚していることもあり、1日のうち1食はこういった感じの食事を摂りたいものだなぁと思いもしました。

山からほど近く、落ち着いた空気が感じられるカフェ、Enso Garden Caffe。ゆっくりと時間を過ごしたい時には、足を運んでみてはいかがでしょうか。

えんそ定休日は火曜日と水曜日なのですが、カフェへの道が通れなくなったり、自家製の野菜を取りに行けなくなったりすることも考えられるため、営業日であっても雪が降っている場合はお店がお休みとなる場合があります。

お出かけ前にはお店のインスタグラムをご確認くださいませ。

Enso Garden Caffeは、こちら↓

どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ