【近江八幡市】音楽ホールやレストランなどが、3月31日まで休館中。安土文芸の郷で長寿命化工事が進められています
公益財団法人安土町文芸の郷振興事業団によって運営され、バロック調のクラシック専用の音楽ホール文芸セミナリヨや、復元された安土城天主を展示している安土城天主信長の館、そして地元の食材を用いて、織田信長にちなんだメニューなどを提供している文芸の郷レストランやあづちマリエートなど、様々な施設が立ち並ぶ安土文芸の郷。
現在、こちらでは各施設が長寿命化工事のため一時休館となっています。
文芸セミナリヨもその特徴的な外観を見ることができない状態となっています。
すべての工事は2023年3月31日に終了する予定です。なお、工事の進捗状況によっては休館期間が延長となる可能性もあります。
文芸の郷レストランは工事が実施されていませんが、周辺施設の休館に伴ってやはり2023年3月31日まで臨時休業となっています。
あづちマリエートも耐震および照明の改修工事のために休館していますが、文芸の郷練習場、グラウンド、テニスコートは通常どおりに利用することが可能です。利用する際の事務手続きも、入館してあづちマリエート窓口にて行うことができます。
今後もつつがなく工事が進むことを願います。
安土文芸の郷は、こちら↓