【東近江市】NHK総合テレビの土曜ドラマ「探偵ロマンス」のロケは、大城神社や藤井彦四郎邸などでも実施されました

多くの推理小説や怪奇小説を世に送り出した江戸川乱歩。

様々な作品を手がけた作家ですが、例えば変装の名人であり、犯行の前には予告状を送り付け、そして名探偵と対決する怪人二十面相などは、今なお色褪せない輝きを持つキャラクターです。

そんな江戸川乱歩が作家としてデビューしたのは、今から遡ること100年前の1923年(大正12年)です。そこで作家デビュー100年を記念して「知られざる江戸川乱歩誕生秘話」を主題とする土曜ドラマ「探偵ロマンス」が製作されました。

全4話であり、その名のとおり毎週土曜日にNHK総合テレビにて放送されます。2023年1月21日に放送された第1話をご覧になった方も、少なくはないことかと思います。

大城神社この作品は滋賀県東近江市五個荘内でもロケが実施されました。

藤井彦四郎邸

藤井彦四郎邸撮影場所となったのは大城神社や、五個荘近江商人屋敷の藤井彦四郎邸です。

fujii-siro3ドラマを楽しんだ後は、ちょっとロケ地巡りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

大城神社は、こちら↓

2023/01/28 06:39 2023/01/28 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集