【近江八幡市】自家製あぶりチャーシューが美味しい安土のラーメン屋さん「海坊主」をご紹介します

らーめん酒場海坊主は、近江八幡市安土町の田園地帯の一角で営まれているラーメン屋さんです。

らーめん海坊主1「ラーメン酒場海坊主」とカタカナで表記される場合もあります。

らーめん海坊主2お店は西の湖から近く、店先の道を挟んで近江八幡市安土B&G海洋センターを遠目に見ることができます。

近江八幡市安土B&G海洋センター店内はカウンター席がメイン(10席)ですが、入店した際の右手側には座卓が置かれたお座敷スペースもあります。

らーめん海坊主5当然のことながらラーメンがメインのお店ですが、ハンバーグ定食、セセリ焼き定食、とんかつ定食、生姜焼き定食、さらにはかつ丼やカレーライスなども提供されています。

らーめん海坊主3こちらは実際に注文した自家製あぶりチャーシューめん(大:ラーメン鉢 オール盛り)となります。見るからにお肉たっぷりで、シャキシャキのネギやモヤシ、そして太めのメンマもよいアクセントとなってくれます。

らーめん海坊主4麺は細麺タイプ。スープは細かな背脂が浮いていますが、すっきりと飲みやすい味わい。そしてあぶりチャーシューは香ばしく、食欲を増させてくれます。

ごはん大盛り、もしくはめん1.5倍のどちらかが無料となる「自家製あぶりチャーシュー丼とラーメンのセット」などもあり、お腹がとても減っている時でもしっかりと満足することができそうなお店、ラーメン酒場海坊主。

西の湖方面にお出かけの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

らーめん酒場海坊主は、こちら↓

2023/02/09 06:39 2023/02/09 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集