【東近江市】ムラヤマ・J・サーシ監督最新作のオープニング上映会が催されたので、お邪魔してきました

2023年4月16日、東近江市立八日市文化芸術会館映画「ガチャコン!2」青春編のオープニング上映会が催されました。

八日市文化芸術会館の入り口開始は10時からのため、9時30分から開場しました。取材員は9時27分に現場に到着したのですが、既に館内には長蛇の列が。地元の皆様の関心の高さがうかがえました。

映画「ガチャコン!2」青春編3会場では前作のDVDや近江鉄道駅のマスコットキャラクターである駅長がちゃこんなどをはじめ、様々なグッズの販売も実施されていました。

映画「ガチャコン!2」青春編2 上映前には近江鉄道映画制作実行委員長の奥村さんや、東近江市長などからの挨拶も。奥村さんによりますと、エキストラの人数は当初約250人程度とされていたのですが、改めてしっかりと精査した結果、総数は600人を超えていたとのことです。

映画「ガチャコン!2」青春編4

映画「ガチャコン!2」青春編5そして、ついに映画本編の上映。ネタバレを避けるため具体的な内容については申し上げませんが、コメディ色強めでテンポの良い楽しい作品に仕上がっていると感じました。

ちょっとした失敗や仲違い。自省と成長。そしてドロリとし過ぎないほんのりとした、微笑ましい恋愛描写につきましても好ましく思えました。

映画「ガチャコン!2」青春編6監督と主演のお2人。制服ではなかったので、以前撮影の際にお会いした時とは受ける印象がまた異なっておりました。映画の役作りが十全であったという証左であるのかもしれません。

映画ガチャコン3

※2022年12月

地元愛溢れる作品に仕上がっている映画「ガチャコン!2」青春編。今後も上映会を催す予定であるとのことです。

東近江市立八日市文化芸術会館は、こちら↓

2023/04/17 06:39 2023/04/17 14:25
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集