【東近江市】日替わりの「本日のスパイスカレー」が美味しいまちのごはん屋さん「ユウハナノ」をご紹介します

ごはんや ユウハナノは五個荘小幡町の住宅街の一角で営まれている小さな飲食店です。

ユウハナノ4近江鉄道五箇荘駅からほど近い場所にあり、細道地蔵尊の前の三叉路を曲がることでお店に辿り着けます。

ユウハナノ1

ユウハナノ2

ユウハナノ3隠れ家的なお店であり、少々場所が分かりづらいので、お店のTwitterなどでも動画で経路が示されています。

ナポリタンやカルボナーラなどのパスタ、やきめしやチキンライス、あるいは麻婆豆腐や野菜炒めなど、様々なメニューが用意されています。

ユウハナノ6こちらは実際に注文した、メニューにも一番上に書かれているお店自慢の「本日のスパイスカレー」です。取材日のスパイスカレーは、なんと3種類のカレーが味わえる一皿でした。

ユウハナノ7メインはプリッとした海老のカレーであり、その他のカレーも豆やお肉、野菜の食感が楽しく美味しいカレーでした。

「スパイス」や「スパイシー」といった言葉を聞くと「刺激的」や「辛い」といった印象を受けるかもしれません。しかしこのお店のカレーは決して辛くはなく、舌がピリピリとすることもありません。滑らかな舌触りで、まろやかな味わい。辛い物が苦手な方でものんびりと楽しめるカレーだと思いました。

ユウハナノ8美味しいカレーをゆったりと味わいたくなった際には「まちのごはん屋さん」なユウハナノへと向かってみてはいかがでしょうか。

ごはんや ユウハナノは、こちら↓

2023/05/27 06:39 2023/05/27 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集