【東近江市】学生ボランティア団体にゃんこおたすけ隊による「保護猫譲渡会」が、佐野町で催されました

2023年5月28日、佐野町にある佐野区公民館の館内にてマルシェが、そして駐車場にて保護猫譲渡会が催されました。

保護猫譲渡会1この保護猫譲渡会は学生ボランティア団体にゃんこおたすけ隊によって催されたもので、会場のテント内には年齢も毛色も性格も様々な猫たちの姿がありました。

保護猫譲渡会3そして猫たちを見に、近隣の住民をはじめ、多くの方々が会場に足を運んでおりました。よき出会いに恵まれて欲しいものです。

保護猫譲渡会6キーホルダーをはじめとした小物やアクセサリー、そして猫用のベッドなどのペットアイテムも、リーズナブルなお値段で販売されていました。

保護猫譲渡会2「最近はペット用のアレコレも値上がりしているからありがたいなぁ」やら「これ、ウチの子に……いやでも、ちゃんと使ってくれるかどうか」といった声が会場内では聞かれました。

保護猫譲渡会5会場のテントには、猫に関する張り紙のほか、迷子になってしまったワンコのチラシも貼られていました。

右前足が白いという特徴を持った、ポールという雄犬。今後の外出時には、頭の片隅にポールのことを留めておこうと思います。

保護猫譲渡会7にゃんこおたすけ隊は、これからも様々な場所で同様の催しを続けていくそうです。

保護猫譲渡会4お近くで開催されたりした場合には、ちょっと会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

佐野区公民館は、こちら↓

2023/05/29 06:39 2023/05/29 21:31
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集