【近江八幡市】10月29日に催された一足早いハロウィンイベント「商店街 HALLOWEEN マルシェ」の模様をお伝えします

近江八幡商工会議所の裏手にある空き地(保健所跡地)を会場として、2023年10月29日に「商店街 HALLOWEEN マルシェ」が催されました。

商店街 HALLOWEEN マルシェ1このイベントは近江八幡商店街連盟が主催するものであり、市内各所の商店街が一堂に会して、遊びやグルメや演奏などで足を運んだ来場者を楽しませるものです。

駅前商店街は、保存料を使用していないこだわりおにぎりを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ3てんびんロード商店街は、大和郡山からやって来た金魚で、金魚すくいを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ2北里商業共同組合(北里商店街)は、赤こんにゃく入りの富士宮やきそばを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ4駅前はんえい会は、チーズケーキなどのスイーツや、お寿司などを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ5武佐商工振興会は、和牛かっぱ巻きや芋けんぴなどを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ6てふてふ幸せ道商店街は、特製のハンバーガーや自家製かぼちゃポタージュスープなどを。

あ共栄会商店街は、フランクフルトやアメリカンドッグなどを。

HALLOWEENマルシェ西京街道商店街は、スティックカレーパンやハリケーンポテトなどを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ7あきんど道商店街は、ヨーヨー釣りやくじ引きなどを。

商店街 HALLOWEEN マルシェ6サンロード商店街振興組合は、くまボトルドリンクや肉巻きおにぎりなどを販売していました。こちらで挙げたものはあくまで一例であり、会場内に立ち並ぶ多くのテントではほかにも様々な品物が提供されていました。

商店街 HALLOWEEN マルシェ5ウクライナの家庭料理を販売するキッチンカーも人気を博していました。

HALLOWEENマルシェ2会場内の一角にはふわふわアスレチックが設置され、その近辺を近江鉄道あかね号(ミニ電車)が運行していました。

商店街 HALLOWEEN マルシェ4また駐車場側では甲賀市の滋賀常設どうぶつえん(めっちゃおもろい動物園)から、ふれあえる動物たちもやって来ていました。

商店街 HALLOWEEN マルシェ3大盛りあがりとなった商店街 HALLOWEEN マルシェ。

来年もまた町中に賑わいを生み出して欲しいものですね。

近江八幡商工会議所は、こちら↓

2023/10/30 06:39 2023/10/30 12:14
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集