【東近江市・近江八幡市】もしもの時の備えて、休診する医療機関が多い年末年始でも対応してくれる休日急患診療所をご紹介します

年末年始には様々な施設や店舗が休館や休業となります。そして休診となる医療機関も少なくありません。何事もない年の瀬を経て、心安らかに新たな一年を迎えたいものですが、いつどこで医療を要する状態になるかは分かりません。

フリー素材の急病イメージ

※画像はイメージです

万が一に備えて、お住まいの地域の休日急患診療所の場所や連絡先などをご確認くださいませ。

東近江観光振興協議会(東近江行政組合内)東近江行政組合では急病や怪我によってお困りの方のため、年末年始(12月29日~1月3日)も休日急患診療所を開設しています。

フリー素材の医者に相談イメージ

※画像はイメージです

東近江市では、中小路町に東近江休日急患診療所が。近江八幡市では出町に近江八幡休日急患診療所があります。

フリー素材のスマホ操作

※画像はイメージです

また「救急車を呼ぶべきか? それとも自家用車などで病院に連れていくべきか?」など、お子様の不調に際して迷った場合に、専門家に助言を受けられるサービス「小児救急電話相談」もございます。

東近江休日急患診療所は、こちら↓ 近江八幡休日急患診療所は、こちら↓

2023/12/28 06:39 2023/12/28 08:58
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集