【近江八幡市】創業は明治29年の老舗の美味しい国産牛肉コロッケ「カネコロ」が、第1回はちまんもん認定商品のひとつに選出されています

近江八幡市特有のよさを今に受け継ぎ、そして新たな魅力を感じさせる品々の中には「近江八幡のええもん」として「はちまんもん」の認定を受けたものがあります。

はちまんもんパンフ(フリーペーパー)「はちまんもん」は「近江八幡ブランド実行委員会」による厳正なる審査によって選出されており、その中のひとつに「カネコロ」があります。

かねころカネコロはカネ吉山本(※株式会社 カネ吉ヤマモトフーズ)の商品であり、その美味しさはもとより電子レンジで温めるだけで秘伝油で香ばしく揚げられたコロッケが味わえるという点も大きな魅力です。

カネ吉2

カネ吉個人的にはレンジで温めた後、少しばかりオーブントースターで焼くと表面のサクサク感が強まってより美味しく頂けるのではないかと思います。
甘味あるコロッケなので何も付けずとも美味しいですし、逆に濃い目のソースをかけても、それもまた美味です。

カネコロ第1回(2023年)認定商品であるカネコロ。
各店舗では近江牛やその他の御惣菜も取り扱っておりますので、お肉やコロッケが欲しくなった際にはお近くの「カネ吉」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カネ吉3

カネ吉山本 八幡店は、こちら↓

2024/03/03 06:39 2024/03/03 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集