【近江八幡市】地場産小麦を100%使用した小麦ブランド「Sagra」の、独特なもちもち食感が美味しいフィットチーネをご紹介します

ロール式製法によって作り出され、食べ応えのあるモチモチ食感が特徴にして人気の平打ちパスタ、フィットチーネ。
様々なメーカーが商品を製作・販売していますが、ここでは地元農家が作った地場小麦を100%使用したSagraフィットチーネをご紹介します。

Sagraフィットチーネ1Sagraフィットチーネ近江の環境こだわり米農家イカリファーム(株式会社イカリファーム)が提供しているパスタであり、そのブランドのコンセプトは「収穫の喜びを共に」となっています。

Sagraフィットチーネ2ゆで時間の目安は約6分。

Sagraフィットチーネ3強力小麦らしい独特のもちっと食感が楽しめます。濃いめのソースとよく絡んでくれますし、歯ごたえもほどよいので満足感や腹持ちも申し分ありません。
チーズソースやカルボナーラなどのソースでも美味しく頂けそうです。

Sagraフィットチーネ4Sagraフィットチーネは「近江八幡のええもん」として選定される「はちまんもん」のひとつです。

はちまんもんパンフ(フリーペーパー)1.6ミリの丸麺タイプであるSagraパスタとともに、昨年2023年に第1回認定商品となりました。
食欲がそそられましたら、SagraフィットチーネやSagraパスタを召し上がってみてはいかがでしょうか。

イカリファームは、こちら↓

2024/03/09 06:39 2024/03/09 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集