【東近江市】GWには大凧会館の色んなおもちゃで遊んじゃおう! 体験型展示会や鯉の凧展が開催され、さらに各種体験教室の参加者も現在募集中です

おひなさま愛嬌たっぷりなひな人形たちが展示される人気イベント「福よせ雛」が2024年4月14日に終了した世界凧博物館 東近江大凧会館では、2024年4月19日から端午の節句にちなんだ企画展「鯉の凧展」がスタートする予定です。

大凧イベント告知鬼若丸や金太郎など、元気溌剌さを感じさせる凧が展示されます。
また4月27日からは「ゴールデンウィークは東近江大凧会館で色んなおもちゃで遊んじゃおう!!」という、おもちゃの体験型展示会も実施されます。

おもちゃ

※世界凧博物館 東近江大凧会館提供画像

お手玉やけん玉、こまといった懐かしさを感じさせるおもちゃが約50点用意され、老若男女を問わず楽しめる催しとなっています。「現代版ベーゴマには触れたことがあっても、昔ながらのこまを実際に回したことはない」という若い方も、多々いらっしゃるのではないでしょうか。
この機会に伝統的なおもちゃや遊びに触れてみるのも、よいかと思います。

大凧イベント告知東近江大凧会館では、各種の体験教室の参加者も現在募集中です。定員に達し次第受付が終了する先着順となっておりますので、興味がある方はお早めに手続きをしてくださいませ。

世界凧博物館東近江大凧会館3

世界凧博物館 東近江大凧会館は、こちら↓

2024/04/18 06:39 2024/04/18 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集