【東近江市】長蛇の列を受けて、なんと午前5時オープン! コストコホールセール東近江倉庫店がついに開店当日を迎えました

2024年8月23日、滋賀県内で初の出店となるコストコホールセール東近江倉庫店が、滋賀県道327号(※湖東八日市線)沿いにグランドオープンしました。

コストコ8当初の予定では午前8時にオープンする予定でしたが、現地でお店の方にお話をうかがったところ、多数の方々が開店時刻前に列をなしていたことから、急遽オープンが早められたそうです。
結果、開店したのは午前5時。中には4時起き、3時起きで中小路町を目指された方も、少なくなかったことと思われます。

こすとこ「絶対に限定商品を手に入れるため」という方もおられれば「コストコが好きだから、一番乗りを目指した」という方もおられ、早めに足を運ぶ理由は様々でした。
混雑を避けるため自転車でお越しになった来場者のおひとりは「なんかもう5時前の段階で1000人くらい並んでたんじゃないかな。知らんけど。いや、ちゃんと全部数え切ったわけじゃないしね。とにかく、朝早くからすごく大勢来てた」と、開店時の様子を語ってくださいました。

コストコ5平面駐車場に駐車可能な台数は、906台。満車になった時点で、少なくとも906人の来場者がいると考えられます。

コストコ4

コストコ1周辺の道路では渋滞や混雑を緩和するため通行規制が実施され、コストコの駐車場へと至るルートには制限が設けられていました。
またコストコへの入場経路を示す看板や誘導員も、各所に配置されていました。

コストコ2それでも短くない車の列が、様々な道で生じていました。

コストコ92024年8月24日から、名神高速道路では「E1 名神集中工事」がスタートし、夜間通行止めになる場合があります。

コストコ7コストコホールセール東近江倉庫店の通常の営業時間は、午前10時から午後8時まで。そして名神高速道路の夜間の通行止めは午後8時から翌朝の午前6時までです。
「往路で名神高速道路を利用して来訪した方々が、復路では利用できずに一般道を利用することに。結果として、付近の交差点などで混雑が発生する」といったケースも考えられます。
コストコホールセール東近江倉庫店へのお出かけの際には近隣一帯での混雑や渋滞、あるいは駐車場内での接触事故などにご注意ください。

コストコホールセール東近江倉庫店は、こちら↓

2024/08/24 06:39 2024/08/24 12:45
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ