【東近江市】市街中心部に様々なお店による「複合商業施設」が、来年2025年に誕生予定! 現在、建設工事が進められています
国道421号(八風街道)沿いで営業していたパチンコ・スロットのお店、八日市クラウン。
閉店し、建物が解体された後、こちらは長く空き地の状態が続いておりました。
敷地面積は約1,500坪(※約5,000平方メートル)を超えており、とても広々としています。
交通量も近隣の店舗数も多く、また市役所などからもさほど離れていない、八日市地域でも特に賑わいがある一帯だけに、どのように活用されるのか気にしておられた方々も少なくないことかと思われます。
2024年11月現在、現地では建設工事が進められています。
以前よりこちらへのテナントを募集していたLUSIC(ルーシック)株式会社にお話をうかがったところ、東近江市八日市複合商業施設計画に基づいて様々な飲食店によって形成される「複合商業施設」が誕生するそうです。
つつがなく工事が進めば、来年2025年にはオープンする見込みとのことです。
出店する企業につきましては現在工事中のため、まだ具体的に公表する段階にはないとのことですが、松屋フーズを筆頭に色々なお店が立ち並ぶことは確かです。
現地へアクセスするための最寄りの公共交通機関は近江鉄道バスであり「八日市営業所前」の停留所が隣接しています。
来年のオープンがとても待ち遠しく思われます。
工事現場である八日市クラウン跡地は、こちら↓