【東近江市】今年最初の日曜日は、交通規制にご注意を! マラソン大会の実施により、通行止めとなる区間が発生します
「一年の健康は元旦にあり」をキャッチフレーズに、60回にもわたって長く続けられてきた新春の恒例イベント、東近江元旦健康マラソン大会。
今年2025年が市制20周年を迎えることを記念して、惜しまれつつも2023年をもって終了した、あの東近江元旦健康マラソン大会を継承する「東近江市新春マラソン大会」が、2025年1月5日に開催される予定です。
コースが大幅に見直されたことで、ランナーは年明けの賑やかさに包まれる市街地を走る大会となりました。
これまで以上に観戦しやすく、声援を送りやすいイベントになることかと思いますが、安全にかつ円滑に協議を進行させるため、コースに指定された車道は両側ともに通行止めとなりますし、通り抜け不可となる道路も生じます。
主要な道路である国道421号(八風街道)も一部区間が使用できなくなります。
通行止めとなる時間は、場所によって若干異なりますが、全体的には午前8時から午前9時45分までとなります。
2025年最初の日曜日の午前中に自家用車で八日市地域を通過するかもしれない方々は、走行に際しましてはご注意くださいませ。
会場となる総合運動公園布引陸上競技場(※発着は布引グリーンスタジアム)は、こちら↓