【近江八幡市】2,000円でおばんざい食べ放題、夏バテを癒す肉料理も提供予定。月に1回だけのバル「アントリオン・マダム」が8月30日にオープン予定です
JR安土駅の北側にある織田信長公の像、その右腕側に伸びる道を進んでいくと、約5分でRAKUICHI(らくいち)へとたどり着きます。
RAKUICHIでは「カフェ みずたま」や「喜心」といった飲食店が営まれたり、季節に応じたイベントが催されたりしています。
そんなRAKUICHIにて、2025年7月から「月1バル アントリオン・マダム」が催されています。
安土町商工会青年部の元メンバー(※現在は卒業済みとのこと)による催しであり「昔ながらのおばあちゃんの味をめざした、懐かしくほっこりすることができるおばんざい」が2,000円で食べ放題で、クラフトビールをはじめとする飲み物も提供しています。

※2025年7月に営業した際の模様
お店の方によりますと、先月の一番人気メニューはだし巻き卵であり、今月(※2025年8月30日営業)も提供する予定とのことです。

※2025年7月に営業した際の模様
また今年の夏も暑さが厳しいことから「8月は夏バテの体に優しい肉料理を考えています」とのことで、どんなおばんざいが出されるのか、期待が高まります。
営業時間は18時から22時30分までです。8月最後の土曜日の夜には、月に1度だけオープンするマダムのお店へと、足を運んでみてはいかがでしょうか。
なお、2025年9月頭から利用可能となる「たすカルチケット」は、RAKUICHIでも今後ご利用いただけます。
RAKUICHIは、こちら↓