【東近江市・近江八幡市】JOYSOUND MAX GOなどの機種を扱う店舗にて、世界名作劇場シリーズの人気作品が無料配信されています。

干支は日本の暦、時間の表し方に深くかかわっています。

フリー素材サイトから取得した方位のイメージ

※画像はイメージです

24時間を十二支で示すがゆえに『草木も眠る丑(うし)三つ時』との表現がありますし、新年のみならず新たな1日を迎える度に干支が変わるので『土用の丑の日』といったイベントも生じます。

金運が高まるとされる寅(とら)の日に宝くじを買うよう心がけている方も、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

柴犬のイメージ(実家の飼い犬の一枚を利用)そして安産祈願に詣でる際には、戌(いぬ)の日を選ぶと縁起がよいとの言い伝えもあるそうです。

フリー素材サイトから取得した永源寺の門のイメージ

※画像はイメージです

永源寺の御本尊は世継観音と呼び称えられており、安産祈願や子孫繁栄を願って詣でるのであれば、ぴったりのパワースポットであると思います。とても有名であり、県内外から日々多くの参拝客が足を運んでいます。

フリー素材サイトから取得したノートルダム大聖堂のステンドグラス

※画像はイメージです

本日2021年2月7日は戌の日。

そして有名な犬といえば、やはりフランダースの犬。

JOYSOUNDの『みるハコ』では、フランダースの犬の1話と最終話が無料配信されています。視聴可能な期間は2021年4月19日までとなっております。

JOYJOY東近江八日市店の外観、店名がよく見える構図

この機会に不朽の名作のさわりを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

東近江市では『アットタイム八日市店』と『JOYJOY東近江八日市店』が。そして近江八幡市では『まねきねこ近江八幡店』と『アットタイム近江八幡店』と『レインボー近江八幡店』と『エースレーン近江八幡2番館』が対応しているそうです。

JOYJOY東近江八日市店は、こちら↓

2021/02/07 07:00 2021/02/07 07:00
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集