【東近江市】5月8日、五個荘観光センターの駐車場にて青空市が催されます!

五個荘観光センター、外観五個荘観光センターは、近江商人屋敷やきぬがさ山トンネルのほど近くに建てられており、ランチを食べたりお土産品を買ったりすることが可能な施設です。

五個荘観光センター、内部2021年5月8日、そんな五個荘観光センターの駐車場にて、繖(きぬがさ)青空市の開催が予定されています。

五個荘観光センター駐車場無農薬水耕栽培で栄養満点のスプラウトにんにく(発芽直後の新芽があるもの)を作る藤田農園や、自然のものを主材としてファンタジーな世界観の一品を生み出しているアトリエVertなど、その他さまざまなお店が参加しています。

五個荘観光センター、繖(きぬがさ)青空市のお知らせあいしょうアグリくよもん農園などは東近江市外、愛知郡愛荘町からの参加となります。ちなみにアグリとはアグリカルチャー(農業)の略です。

野菜、フルーツ、パン、ジャム、そして小物など、多くの品が用意されます。そして私感となりますが、アトリエVertの作品には心惹かれるものがございます。

ゴールデンウィークも終わった週末の土曜日。予定が空いている方は、身体に優しい食材などを買い求めに、青空市へと向かってみてはいかがでしょうか。

五箇荘観光センターは、こちら↓

2021/05/04 06:39 2021/05/04 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集