【東近江市】暑さを避けて午前中に開催。五個荘観光センターで五個荘あおぞら繖市が8月6日に開催される予定です

五個荘金堂伝統的建造物群保存地区東近江市の観光案内所である「ぷらざ三方よし」のすぐ隣、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている五個荘金堂地区にもほど近い場所にある、五個荘観光センター

五個荘観光センター2地元の特産品やお土産が販売されており、かき氷やアイスクリーム、そしてランチなどを食べることもできる「小さな道の駅」といった感じの、観光客にも地元民にも愛される場所です。

そんな五個荘観光センターで、2022年8月6日に五個荘あおぞら繖市が催される予定です。なお「繖青空市」と表記されることもあります。

五個荘観光センター3夏真っ盛り。暑さを避けるため、午前9時から正午までの午前中の開催となります。とはいえ、午前中でも厳しい暑さとなる可能性もありますので、ご来訪時やお買い物の最中は熱中症にお気をつけください。

五個荘あおぞら繖市は、9月からリニューアルされる予定とのことです。地元の野菜や食料品の販売や、ワークショップなどを合わせて催すこれまで通りの形式の青市を第1土曜日に。

そして第2土曜日はワークショップやアンティークショップを中心として、木工品や革小物、陶器や花雑貨などのハンドメイド品を多数取り扱う「きぬがさクラフト市」を開催していくそうです。

五個荘観光センター1出店希望者は随時募集中とのことですので「何らかのイベントに参加したい」とお考えの方は、五個荘観光センターへと問い合わせてみてはいかがでしょうか。

出店者が増えることで、開催時により多くの賑やかさが広がる。それはとても素晴らしいことだと思います。五個荘あおぞら繖市は今後、2022年8月6日、21日、9月3日に予定されています。

五個荘観光センター4

五個荘観光センターは、こちら↓

2022/08/01 06:39 2022/08/01 16:08
どうのるも

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東近江市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集