【東近江市】制作費の寄付を募集中! 近江鉄道沿線を舞台とするハートフルムービー『ガチャコン!』が製作されます

近江鉄道は120年以上の歴史を持ち、『ガチャコン電車』の愛称で地元民からも大いに親しまれている路線です。しかし最盛期の1967年には1126万人を数えていた利用者も近年は500万人を下回っており、赤字運営が続いております。

近江鉄道の車両そんな近江鉄道を盛り上げ、そして地域の活性化を目指して、近江鉄道を舞台とした映画『ガチャコン!』が製作されることとなりました。

監督を務めるのは、東近江市出身の映画監督ムラヤマ・J・サーシさん。シン・ゴジラのヤシオリ作戦では特殊建機第1小隊の隊長役を演じられた、俳優にして声優にして脚本家でもあります。

2015年には東近江市内を走るバスを題材にした映画『ちょこバス!』の監督と撮影と編集と脚本も務められました。マルチな才能を持っておられます。

近江鉄道映画制作実行委員会はこの映画の制作費の寄付を呼びかけています。

認定NPO法人まちづくりネット・東近江とも連携しており、個人の場合は一口2000円。事業所や団体であれば一口1万円から受け付けています。寄付した方は今後上映会に招待されたり、映画のエンドロールに氏名が掲載されたりする予定です。

フリー素材サイトで取得した撮影イメージ

※画像はイメージです

みんなでつくるハートフルムービー。興味を抱かれましたら、寄付申込フォームをご覧くださいませ。

寄付に関するお問い合わせを受け付けているまちづくりネット・東近江は、こちら↓

2021/06/21 06:39 2021/06/21 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集