【近江八幡市】返礼品には近江八幡市の色々な名品が! 10月実施予定の『あづち・はちまん ふるさと検定』に関するクラウドファンディングは、9月12日まで受け付けています

安土や近江八幡の魅力を広め、これまで以上の関心や愛着を持ってもらうために『あづち・はちまん ふるさと検定』が2021年10月17日に実施される予定です。

これは近江八幡観光物産協会などからなる『はちまん・あづちふるさとアカデミー』が主催し、近江八幡ロータリークラブ(近江八幡子ども観光大使)などが協賛している催しです。

4択問題が70問用意され、小学生は60点以上で。中学生は70点以上で。高校生や一般の方々は80点以上で合格となります。高校生や一般の方々は検定料1,000円が必要となりますが、小中学生は無料で受けることができます。

あづち・はちまん ふるさと検定への参加申し込みは、9月27日が締め切りとなっています。

検定に先駆けて、はちまん・あづちふるさとアカデミーは現在クラウドファンディングを行っています。こちらの締め切りは9月12日までとなっております。

集められた資金は問題用紙作成費用や受験会場費用など、きたる検定のために用いられます。

フリー素材のクラウドファンディングイメージ

※画像はイメージです

仮に10,000円の力添えをした場合、お礼状と検定受講券1枚、そして近江八幡観光パスポート1冊と葦冷麦つるつる麺2束セットに八幡堀絵ハガキ4枚が返礼品として届けられます。

多種多様な観光資源を有するものの、コロナ禍のため賑わいが減じてしまっている近江八幡市。少しでも活気づけようとの思いから始まったふるさと検定と、クラウドファンディングです。興味を持たれましたら、各ホームページをご覧になってみてくださいませ。

はちまん・あづちふるさとアカデミーは、こちら↓

どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ