【東近江市・近江八幡市】参加費無料、現在参加者募集中! 今年もわんぱく相撲滋賀県大会が開催される予定です

時代の流れとともに形式や段取りなどが変化していると考えられるものの、日本国内においてもっとも歴史あるスポーツであり文化でもある競技、相撲。

フリー素材の相撲イメージ

※画像はイメージです

これに臨むことで様々な学びや気づきを得て、子供がよりよく成長することを願って毎年催されているイベントが、わんぱく相撲滋賀県大会です。
今年2024年の開催で37回目を数え、優秀な成績を収めた女子選手も全国大会へと赴けるようクラウドファンディングが企画される(※昨年2023年は大会優勝者の女子を女子全国大会に送り出すことが叶わなかったため)など、新たな試みも実施されています。

相撲告知1

※情報提供フォームよりご提供いただいた画像

開催日は2024年5月19日であり、開催地は小田苅町にある東近江市立湖東第三小学校となります。
参加費は無料で、参加者全員に賞状・ちゃんこ・おにぎりがプレゼントされます。

相撲告知2

※情報提供フォームよりご提供いただいた画像

参加応募の締め切りは2024年5月1日までとまだまだ日数がありますが、先着順で96名までとなっていますので、興味がある方はお早めにお申し込みください。

※号外NET情報提供フォームから提供された情報に基づき記事を作成しました。情報のご提供に感謝申し上げます

東近江市立湖東第三小学校は、こちら↓

2024/04/14 06:39 2024/04/14 12:35
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集