【東近江市】ゆるキャラやコスプレイヤー、そしてキッチンカーも! 「もっと知ろう東近江春祭り」が4月21日に開催予定です

滋賀県の南東部に位置し、聖徳太子にゆかりがある古刹が多くあることで知られる東近江市。能登川町および蒲生町と合併して現在の形の市になったのは2006年であり、2024年4月1日時点での人口は111,765人です。

市役所そんな東近江市には、どんな魅力があるのか?
「こんな物があったのか!」や「こんなことができるのか!」という、地元のよさや特徴について知り、魅力を再発見してもらおうというイベント「もっと知ろう東近江春祭り ~pre.二五八祭~」が、2024年4月21日に開催予定です。

春祭り1地元食材を使用したメニューを提供するキッチンカーが出店。イベント会場だからこそ味わえる美味しい料理が提供され、数量限定の商品もあります。

春祭り2また当日は近江鉄道八日駅の初代一日駅長だった、二五八祭公式キャラクター「かぁくろう」と、八日市駅の駅員キャラクター「ぽんこちゃん」に扮したコスプレイヤーも登場します。

かぁくろう

春祭り3毎年秋季に開催されている「二五八祭」のプレイベントでもある、この春祭り。4月21日(日)は、東近江市役所へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

東近江市役所は、こちら↓

2024/04/15 06:39 2024/04/15 12:40
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集