【東近江市】1位の入賞者は八日市地区から! 各地で令和3年度緑のカーテンコンテスト写真展の作品展示が行われます

東近江市さわやか環境づくり協議会は『令和3年度緑のカーテンコンテスト写真展』を催し、2021年8月18日まで東近江市内で撮影された『緑のカーテン』の写真を募集していました。

【東近江市】令和3年4月以降に設置された緑のカーテンの写真を募集中! 令和3年度緑のカーテンコンテスト写真展への応募は8月18日まで!

こちらの催しはエアコンの使用率が上昇する夏季の節電、そして地球温暖化への対策のひとつとして推進されている『緑のカーテンプロジェクト』の一環として実施されたものとなります。

緑のカーテンコンテスト写真の展示1その選考結果は9月7日に発表され、同時に入賞作品の写真展の開催日時も公表されました。

緑のカーテンコンテスト写真の展示3愛東図書館や蒲生コミュニティセンターでは9月18日から10月3日まで。市役所新館1階では9月21日から10月1日まで。そして八日市図書館では9月25日から10月3日まで、写真が展示されます。

緑のカーテンコンテスト写真の展示4令和3年度の1位の入賞者は、八日市地区からの選出となりました。

緑のカーテンコンテスト写真の展示5なお、市役所新館1階では応募された作品すべてが展示される予定です。

緑のカーテンコンテスト写真の展示2図書館では緑のカーテンの作り方などに関する書籍も合わせて紹介されている場合があります。来年の夏の緑のカーテンの設置に向けて、写真や書籍を参考にしてみてはいかがでしょうか。

コンテストを主催した東近江市さわやか環境づくり協議会(市役所、市民環境部環境政策課内)は、こちら↓

2021/09/17 06:39 2021/09/17 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集