【東近江市・近江八幡市】肉球スタンプを集めよう! 御朱印めぐり風のスタンプラリーである『ご朱肉球めぐり』が東近江地域で催されています

そにけんじ氏による大人気作品『ねこねこ日本史』とコラボレーションした、子ども向けのガイドブック“ねこねこ日本史~東おうみ版(にゃん)”が発行されました。

ねこねこ日本史~東おうみ版(にゃん)4子ども向けと申しましたが、多くの写真と愛らしいネコたちによって紹介される様々な観光情報は、大人が読み進めても十分に楽しめる内容となっています。

このガイドブックは各地の観光協会、観光案内所、道の駅で入手可能です。またこちらからダウンロードすることも可能です。

ねこねこ日本史~東おうみ版(にゃん)1そんなねこねこ日本史~東おうみ版では、御朱印めぐり風のスタンプラリーである『ご朱肉球めぐり』が楽しめます。

東近江地域の肉球スタンプが設置している寺社を巡る遊びであり、抽選で東おうみ版オリジナルコラボグッズをはじめとした豪華な賞品が当たります。

ねこねこ日本史~東おうみ版(にゃん)2第一弾の応募は今月(2021年10月)よりスタートしており、2022年の3月31日まで受け付けられます。そして2022年4月1日から8月31日までが第二弾の応募期間となります。

【東近江市・近江八幡市】期間限定の特別な御朱印を集めよう! 東近江地域の11の寺社にて10月1日から「和を以て貴し」の押印がなされた御朱印の取り扱いがスタート!

特別な御朱印を集めて回るついでに、愛らしい肉球スタンプも集めてみてはいかがでしょうか。

ねこねこ日本史~東おうみ版(にゃん)3

東近江観光振興協議会(東近江行政組合内)は、こちら↓

2021/10/24 06:39 2021/10/24 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集