【近江八幡市】10月27日が締切! ふるさと再発見ガイドブック掲載店で利用可能な『ふるさと観光券』の抽選販売への応募が受け付けられています

自宅の近辺を観光するマイクロツーリズムを振興と、コロナ禍における『新しい生活様式』に対応した観光商品の開発を観光関連事業者に促すため、近江八幡市はふるさと観光券事業を進めていました。

その一環として、近江八幡観光物産協会は市内の魅力が所狭しと掲載された『近江八幡ふるさと再発見ガイドブック』を作成し、近江八幡市民全世帯を対象として配布しました。

【近江八幡市】応募の締め切りは7月31日! 近江八幡市の魅力を伝える『ふるさと再発見ガイドブック』への掲載を希望する事業者が募集中です!

正式名称は“ふるさと再発見ガイドブック「とっておき近江八幡~三方よしの地元旅~”となり、掲載されている店舗の数は119という大変な数に及んでいます。店名、値段、場所といった観光情報以外にちょっとしたコラムも載せられており『へー、そうなんだ。すごいなぁ』と小さな感心も得られます。

電子版も存在しており、出先でお手元に冊子がない折などにはこちらから内容をご確認頂けます。

スリー素材サイトの抽選イメージ

※画像はイメージです

そんなガイドブックにて取り上げられている商品の数々。こちらのお支払い時に利用可能な『ふるさと観光券』の抽選販売が実施されます。

観光券抽選販売応募用紙(ハガキ)に必要事項を記入した上で、2021年10月27日までにご応募くださいませ。27日当日の消印も有効となります。なお、ハガキはガイドブックに同封されています。

近江八幡観光物産協会2020年時点の外観応募の締め切りが近づいておりますので、ご利用をお考えの方はハガキの投函をどうかお忘れなく。

近江八幡観光物産協会事務局(白雲館内)は、こちら↓

2021/10/23 06:39 2021/10/23 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集