【東近江市・近江八幡市】能登川駅前や近江八幡駅北口広場など、各地でイルミネーションの点灯が始まっています!
能登川駅近辺において最大の規模を誇る光の祭典、Lighting Bell in NOTOGAWA。イルミネーションによって林中央公園を彩るイベントであり、能登川地区にとっての12月の風物詩のひとつです。
昨年2020年は新型コロナウイルス感染症の蔓延防止の観点から、残念ながらイベントが中止となってしまいました。
今年2021年もコロナ禍のため、人が密集しやすくなる林中央公園での通常開催は見送られました。その代わりに、今年のライティングベルは能登川駅前での開催が決定。
2021年12月1日から、来年2022年の2月6日まで、能登川駅前が色鮮やかなイルミネーションにより彩られることになりました。
いずれはコロナ禍を乗り越え、これまで通りパルテノン能登川に巨大ベルが設置される日が来る。そう思えば、今年の駅前のイルミネーションは一際特別な期間限定イベントであると感じられます。
寒さがますます厳しくなる季節ですが、お出かけやご帰宅、あるいは夜の散歩の際などに、少しだけ足を止めて能登川駅前のイルミネーションを眺めてみてはいかがでしょうか。
なお、近江八幡駅北口広場では2022年1月29日まで、市辺コミュニティセンターでも2022年1月31日まで、イルミネーションが点灯しています。
能登川駅は、こちら↓