【東近江市】参加無料、ゴーヤ育成モニターが募集されます。応募可能期間は4月1日から15日までとなります

葉を生い茂らせることで家の中に差し込む直射日光や放射熱を緩和し、室温の上昇を抑える緑のカーテン。グリーンカーテンや植物すだれなどとも呼ばれています。

フリー素材サイトの緑のカーテンイメージ2

※画像はイメージです

身近な地球温暖化防止活動のひとつでもあり、東近江市さわやか環境づくり協議会はその普及と啓発のために『緑のカーテンプロジェクト』に取り組み、東近江市内で撮影された『緑のカーテン』の写真によるコンテストも催しています。

緑のカーテンコンテスト写真の展示1同協議会は緑のカーテンプロジェクトの一環としてゴーヤ育成モニターを募集し、2022年4月25日、26日、27日に東近江市役所やその支所でゴーヤ苗や育成グッズを配布します。

フリー素材のゴーヤ

※画像はイメージです

この配布への応募は、2022年4月1日から15日まで受け付けられます。専用の応募フォームから申し込めるほか、電話やファックスでも申し込めます。

詳しくは応募チラシをご覧ください。

「緑のカーテンに興味がある。ちょっとやってみたい気もする。けれど、どこからどう手を付けたものか判然としない」という方に打ってつけかと思います。応募期間になりましたら、申し込んでみてはいかがでしょうか。

東近江市さわやか環境づくり協議会(市役所、市民環境部環境政策課内)は、こちら↓

2022/03/31 06:39 2022/03/31 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集