【東近江市】4月からFMひがしおうみ(ラジオスイート)が、八日市駅舎内のブースで放送されるようになります

東近江のコミュニティFM放送局『FMひがしおうみ』は、2005年8月1日に開局し、地域に密着した様々な情報を放送してきました。

スイートな(新鮮な)情報や、スイートな(心地よい)音楽を届け、皆にスイートに(愉快に)なってもらうことを目指しており、Radio Sweet、ラジオスィート81.5MHz、FM81.5 RadioSweetなどの愛称で親しまれています。(※愛称であるがゆえに表記に多少の違いが生じます)

ラジオスィート81.5MHzびわ湖キャプテン株式会社によって運営されるコミュニティ放送であり、これまでは八日市上之町にある、もともとはガソリンスタンドであった建物を局舎としていました。

八日市駅、内部『えきなかラジオプロジェクト事業』を展開し、2022年4月1日からは近江鉄道八日市駅の駅舎内にスタジオが移動します。これまで駅ピアノが置かれていた場所には真新しいガラス張りのブースができました。今後は放送風景を間近に眺めることが可能となります。

八日市駅、内部・2021年なお、駅ピアノは反対側へと移動しました。以前(2021年)↑ 現在(2022年)↓

八日市駅、内部八日市駅をご利用の際には、ラジオの放送風景を見に、ブース前まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

八日市駅は、こちら↓

2022/04/01 06:39 2022/04/01 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集