【東近江市】近江鉄道を舞台とし地元愛溢れる映画『ガチャコン!』のDVD発売が決定しました

120年以上も前から運営され、地元民からは「ガチャコン電車」として大いに親しまれている近江鉄道。

近江鉄道、遠景昨今は利用者数も減少し、赤字での運営が続いているため、どうにか近江鉄道とその沿線地域を盛り上げたいとの思いから、近江鉄道を舞台とした映画『ガチャコン!』が製作されるに至りました。

近江鉄道映画制作実行委員会の奥村さんによりますと、映画『ガチャコン!』の第2弾の制作もこの度決定したとのことです。今後、まちづくりネット東近江のHPにて順次情報が公開されていくとのことで、続報が楽しみです。

映画の撮影風景

※2021年11月の撮影風景

現在、近江鉄道映画制作実行委員会は映画『ガチャコン!』の上映会の実施を希望する団体を募集しています。募集開始は2022年7月1日からで、2023年3月31日まで受け付けられます。

フリー素材サイトの映画イメージ2

※画像はイメージです

「~目指せ!延べ1万人視聴!映画「ガチャコン!」上映会大作戦~」と題して進められるものであり、応募に際しての条件は、公序良俗に反する団体ではないこと、無料の上映会であること、会場内に次回作の制作に向けた募金箱を設置することです。

そして映画『ガチャコン!』のDVDが7月中に発売されることも決定しました。映画本編(約60分)だけでなく、メイキング映像(約30分)も内容に含まれるとのことです。

価格は送料込み&税込みで、2,500円とのこと。ご興味がそそられましたら、注文してみてはいかがでしょうか?

近江鉄道、車両

映画「ガチャコン!」DVD申込みフォームは、こちら

まちづくりネット東近江、外

まちづくりネット東近江は、こちら↓

2022/06/29 06:39 2022/06/29 10:02
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集