【東近江市】8月3日まで、能登川ふれあい運動公園を会場として「びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会」が催されています

2022年7月23日から8月3日までの間、能登川ふれあい運動公園を会場として「びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会」が催されています。

びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会111月19日と20日に東近江市の布引グリーンスタジアムで熱気球大会「びわ湖・東近江バルーンフェスタ2022」が催される予定であり、今回の熱気球体験搭乗会はそのPRと大会運営費用の一部を賄うために実施されることとなりました。

びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会37月23日、早朝。イベント開始時刻である午前6時前後、会場近辺ではあいにくと小雨がぱらついていました。結果として初回は強風のため、残念ながら熱気球体験搭乗会は中止となってしまいました。

素人目にも、気球が風の影響を大きく受けていることが分かります。

びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会2安全第一。万が一にも事故が起きないように無理をしないというのは、大事なことであり、当然の判断だと思います。

びわ湖・東近江夏休み熱気球体験搭乗会6搭乗することができなかった代わりに、気球に触れる機会が設けられました。これはこれで、とても貴重な体験であったかと思います。

気球を膨らませるための炎は、特撮の怪獣が口から熱線を吐くかのような音が鳴り、間近で見聞きすると大変迫力があります。

炎がごぉぅっと噴き出すと、連動して「おぉっ」という歓声と、小さなお子様の「びゃーっ!」という悲鳴も湧き上がりました。

夏休みのちょっとした思い出作りに最適な熱気球の体験搭乗会。できる限り天候に恵まれて欲しいものだと思います。

お申し込みフォーム(予約受付フォーム)は、こちら

能登川ふれあい運動公園は、こちら↓

2022/07/24 06:39 2022/07/24 12:56
どうのるも

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東近江市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集