【東近江市】7月24日に催された結成70周年を記念してのイベント「福祉バザー」の模様をお伝えいたします
東近江市の西部が好天に恵まれた2022年7月24日、日曜日。
繖山(きぬがさやま)の麓にある東近江市やわらぎの郷公園では、日本赤十字社東近江市能登川赤十字奉仕団の結成70周年を記念してのイベントである「福祉バザー」が催されていました。
駐車場には所狭しと多くの車が止まっており、普段(何のイベントも予定されていない平日の日中)との駐車台数の差は、一目瞭然。
屋根付多目的広場の前に設置されたテントにて金券を購入し、それを会場内で使用するという形式でした。使用しなかった金券は、後にテントで払い戻してもらうことができました。
バザーで扱われている品物は100円から1,000円まで、様々。
子どもゲームコーナーも多くの小さなお客様とその保護者で賑わっていましたが、もっとも人気だったのは入り口付近の焼きそばコーナーでした。
バザーは10時にスタートしましたが、10時30分過ぎには焼きそばが完売しました。
1952年(昭和27年)9月2日に結成され、能登川コミュニティセンター内に事務所を置き、普段は地域で防災活動の推進や高齢者への見守り訪問活動などを行っている東近江市能登川赤十字奉仕団。
今後も地域の人々のため、無理なく元気に活動を続けて欲しいものだと思います。
やわらぎの郷公園は、こちら↓