【東近江市】3年ぶりに河辺いきものの森のネイチャーセンターで「森のクリスマスコンサート」が催される予定です
東近江市は愛知川沿いの河辺林(※河川に沿って分布する森林を指す)を、後世へと伝えていくために「河辺いきものの森」と名付け、人と自然、そして人と人をつなげられる森づくりを進めています。
現在、里山保全活動団体「遊林会」が東近江市と力を合わせて森を保全するとともに、人々に親しみや関心を持ってもらうため、様々なイベントを実施しています。
2022年12月10日、河辺いきものの森内にあるネイチャーセンターで、湖東信用金庫の支援を受けて、第39回森のクリスマスコンサートが催される予定です。
実に3年ぶりとなる催しであり、出演者は全員が滋賀県在住の音楽家となります。また弦楽四重奏は2019年の春のコンサート以来であり、やはり久方ぶりとなります。
2022年10月19日にネイチャーセンターの職員の方にお話をうかがったところ「定員は70名を予定しておりますが、現在の参加希望者は44名です。そろそろ席が埋まりつつあります」とのことでした。
河辺林で久々に催されるコンサートに興味がそそられた方は、お早めにお申し込みください。なお、座席はすべて自由席となっております。
申込みは電話やFAX、または遊林会のホームページの申込フォームから行うことができます。
河辺いきものの森は、こちら↓