【東近江市】入場無料、毎年恒例の「建部里まつり」が、今年2024年は6月2日に開催予定です

誰もが無料で気軽に参加できる地域の楽しいお祭り「建部里まつり」が、今年2024年も開催される予定です。
本年の開催予定日は、2024年6月2日となっています。

建部里まつり1会場となるのは愛知川沿い、建部北町にある河辺林である「河辺いきものの森」です。

建部里まつり3こちらには普通車が約40台駐車可能なスペースがあります。開催当日、満車となっていた場合には河辺いきものの森のすぐ近くにある滋賀学園高等学校の駐車場を利用することができます。

駐車場クムンダー(木のジャングルジム)やターザンロープや竹馬、そしてクイズラリーなどの体を使った遊びが楽しめたり、フランクフルトやたこ焼き、アップルパイやコーヒーなどが味わえる森のカフェが催されたりします。

建部里まつり26月最初の日曜日のご予定は、もうお決まりでしょうか? スケジュールが空いておられる方々は、河辺いきものの森へと足を延ばして、地元の自然に親しみつつお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

建部里まつり4なお、当日は雨天であってもイベントは開催される予定です。

河辺いきものの森は、こちら↓

2024/05/19 06:39 2024/05/19 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集