【東近江市】参加自由。環境美化の日(12月1日)を前に、11月27日に愛知川河川敷周辺で清掃美化活動が実施される予定です

東近江市役所自然の豊かさを守り、活かしていく事業を提案する東近江市さわやか環境づくり協議会。そして昭和46年3月に発足し、50年以上も活動を続けてきた由緒ある団体、美しい湖国をつくる会

これらの団体と市が主催する美化活動が愛知川河川敷周辺にて実施される予定です。

愛知川集合場所は東近江市阿弥陀堂町地先、葉枝見橋南詰(※対岸である北詰は彦根市)です。以前にご紹介した小さなパン屋さん、bakery&cafe BlueDaisy(ベーカリー&カフェ ブルーデイジー)のすぐ近くとなります。

【東近江市】阿弥陀堂町にある小さなパン屋さんbakery&cafe BlueDaisy(ベーカリー&カフェ ブルーデイジー)をご紹介します

環境美化の日(※12月1日)を基準日として、その前後1週間に滋賀県内の各地にて美化・清掃活動が実施されます。東近江市の「環境美化の日」一斉清掃も、その一環となります。

愛知川沿い開催日時は2022年11月27日(日曜日)の午前9時30分から、11時までです。雨天の場合は中止となります。空模様が怪しく、開催の有無が気になる場合には、当日の午前8時以降にテレフォンサービスにて確認する事が可能です。

電話番号につきましては、市のホームページなどに記載されています。

ぐんて

※画像はイメージであり、当日実際に提供されるものと同一の規格であるとは限りません。

ごみ袋や軍手、金バサミなどは主催者側が用意しますので、参加者は動きやすい服装をし、汗をぬぐうタオルや水分補給用の飲み物を持参するだけでOKです。

参加に先立ち、事前申込の必要ありません。

11月最後の日曜日、ご予定に空きがあるようでしたら、地域の清掃美化活動に参加してみてはいかがでしょうか。

葉枝見橋は、こちら↓

2022/11/24 06:39 2022/11/24 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集