【東近江市】ゴーヤ苗とゴーヤ育成グッズで自宅などに「緑のカーテン」を。ゴーヤ育成モニターへの応募が4月3日から受け付けられます

窓の近くなどに葉を生い茂らせる「緑のカーテン」には、家の中に差し込む直射日光や放射熱を緩和し、室温の上昇を抑える効果があります。

身近な地球温暖化防止活動のひとつでもあり、東近江市さわやか環境づくり協議会ではこの緑のカーテンの知名度や普及率を向上させるため「緑のカーテンプロジェクト」を進めています。

例年、東近江市内で撮影された「緑のカーテン」の写真を募集してコンテストも催しています。

【東近江市】参加無料、ゴーヤ育成モニターが募集されます。応募可能期間は4月1日から15日までとなります

同協議会は緑のカーテンプロジェクトの一環として、ゴーヤ育成モニターを2023年4月3日から4月14日まで募集します。ゴーヤ育成モニターになると、同協議会が育成したゴーヤ苗と育成グッズが配付されます。

東近江市役所東庁舎の看板ゴーヤ苗などは4月27日に東近江市役所の東庁舎や蒲生支所で。

五個荘支所4月28日に五個荘支所や能登川支所で。

能登川支所の外観5月1日に湖東支所、永源寺支所、愛東支所で配布されます。

「緑のカーテンには少なからず興味があるけれど、いざ始めようとなると、どこからどう手を付けたものか」とお考えの方は、育成モニターに応募してみてはいかがでしょうか。

東近江市役所(東庁舎)は、こちら↓

2023/03/26 06:39 2023/03/26 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集